まろわのブログ

猫、食べる事、作る事が好きな主婦ブログ

雨が降る前に☔️

雨が降るらしい☔️

☔️雨が降る前に畑の雑草抜きに。

順調に育っているミョウガちゃん

f:id:H1I1m5a024:20200618181033j:plain

😊

先週まで芽がまだ出ていなかった生姜ちゃんも無事芽がでてきました。

f:id:H1I1m5a024:20200618181230j:plain

先週までは、どれが生姜の芽か分らずずっと見た目が美味しそうな雑草を曖昧ながらも生姜の芽だと思い込んで大切に育てていましたがどうやらそれは丈夫な美味しそうな雑草だったみたいです😅

今日に凛とした芽を発見してハッとさせられました🌱👀

何をしていることやら。笑😹笑


ポップコーンもしっかり育っていたので一本植えに植え替えました。

f:id:H1I1m5a024:20200618182429j:plain

しっかり根が張り強い雨にも耐えれそうでした。

コーンの葉の上でバッタさんも寛いでいる様でした。

f:id:H1I1m5a024:20200618182618j:plain

雨、ゆるやかな植物にとって気持ちの良い雨だといいのだけど。