まろわのブログ

猫、食べる事、作る事が好きな主婦ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1+1=1匹😽

愛猫のたま、ももちゃん今日も、もたれ合ってうとうとねんねです。最初は少し違った柄もだんだん同じになってきて2匹寄り添って寝ているとまるで1匹😽体制を直して立ち寝するもやはりなんか1匹に見える😄😆今日も仲良し☺️

たま(=^ェ^=)ももちゃん

すっかり冬になり我が家もストーブを出しました。今年は例年より暖かかったのでストーブもやっと出した感じです。猫ちゃん達はストーブが大好き❤みんなでストーブ横の椅子取り合戦のはじまりです😊ぼへっ。たまくん身体がとろけて下半身が椅子から落ちぎみです😄

冬支度

冬支度に手紡ぎした羊毛を靴下にここ数日でぐっと寒くなってきたので一日も早く暖かい靴下が履きたいところ。暖かい日もしばらく続いていたのでまだ大丈夫とのんびり作っていましたがここ数日の冷えが続くのならと途中から慌てて編み上げました(~_~;)手紡ぎ…

散歩❄️

今朝の散歩は鼻がツーンとする冷え具合でした。それもそのはず畑には霜が降りて土には立派な霜柱が立っていました。見ていると綺麗だけど触れると冬の冷たさ。飴ちゃんみたいで美味しそう遠くの富士山には雪がたっぷり被っていました。富士山はやはり雪が似…

小麦の様子🍂

今日は畑に小麦の様子を見に行ってきました。ここ一週間雨続きで今朝は4度と厳しい中どうなっているか?心配でしたがちゃんと芽を出し順調に育っていました。畝も雨で流れてしまう事なく。改めて小麦は強いなぁ。と感心する日となりました。