まろわのブログ

猫、食べる事、作る事が好きな主婦ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し😸たま😽ももちゃん

今日も2匹で仲良く過ごしています。たま、ももちゃんを友人から貰う時は1匹予定だったので2匹連れて帰る事になり初の猫飼い生活不安でしたが、兄娘というのもあり仲が良くいつも2匹くっついてまったりと暖かそうに過ごしてる姿をみると2匹連れて帰ってきて良…

チャイグラス

チャイを飲むのにちょうど良いサイズの手ひねりグラスが完成しました!土をこねて、やりたい形に整えて何度か乾かし、なんとなく形になりました。焼き上がりがいまいち想像できませんでしたがなんとかそれらしく焼きあがって手元にかえってきました口あたり…

ぼへぇ〜〜🌿😽

愛ネコたまちゃんおこたの中でねんねするのかと思いきや、こたつ布団の上でコロンとねんね💤赤ちゃんの時から家飼い猫だから寝る時は人間みたいで面白い😸コロンと寝て起きたと思ったら今度は人のお膝でぼへぇ〜〜と甘えた顔で又ねんね💤😄

ネコちゃんマフラー🧣冬支度

もう1月半ばになってしまいますが冬に作りあげたかったネコちゃんマフラーがやっと完成しました。(⌒▽⌒)首に巻く日を楽しみにやっと完成〜手編みを楽しむ日々の巻きものより〜しっぽの先はレシピとは変えて愛ネコたまちゃん風にタマにそっくり毛糸の色合いも…

しがみつくたまちゃん😽💗

愛ネコたまちゃん毎日、大きくなっている気がします😅ご飯もそんな食べ過ぎではないように思いますが。。。今朝は必死に寝ながらキャットタワーにしがみついていました😹そろそろタワーもサイズチェンジかな?🙄

ジャガイモ収穫🥔

茎が枯れようやくジャガイモの収穫です。ジャガイモは思っていた以上にツルツルで小ぶりだけどしゃきしゃきの美味しいジャガイモができました!!ジャガイモは簡単と聞いていた通り植えてからは放ったらかしでしたが農薬と肥料を使わずだとやはり小ぶりなの…