まろわのブログ

猫、食べる事、作る事が好きな主婦ブログ

大豆ヨーグルトでホルモンバランスを崩しやすい中年期を乗り越えるぞ!

くるかな?くるかな?と構えている更年期障害に最近ほっぺに増えてきていたシミ達。
年を重ねてきてるし当たり前とあまり気にしていなかったけど特別、運動やスキンケアをしているわけではないのでそれなりに疲れやすくお肌も多分年相応。
 気になりつつ気にしないように過ごしていた矢先、友人から大豆ヨーグルトの菌?種?が回ってきた。
 友人から頂いた菌?種に豆乳を足してひとまず自分でも自家製大豆ヨーグルトを作り、毎日食べてみた。
           f:id:H1I1m5a024:20190613024229j:plain
 食べて1、2週間気のせいかもしれないがシミが薄くなってきているような気が˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
 シミはこれからどんどん増えていくものと構えていたからなんだか予想外で嬉しい😆。
豆乳ヨーグルトのせいかはっきりわからないけどもう少し続けてみよう。

材料
⭐️豆乳ヨーグルト500から700ccぐらい。

用意する物
ヨーグルトが入るような容器

作り方
豆乳ヨーグルト、スプーン大4を空の容器に入れる。
②豆乳を500〜700cc入れよくかき混ぜる。
豆乳と豆乳ヨーグルトがよく混ざったらそのまま固まるまで放置。

目安です。
夏場26度以上の時は一日でできます。
25度以下だと少し1日半〜2日かかる時があります。

🤩写真の容器はSeria(セリア)で購入しました。¥100✌️
専用のスプーンも付いていてヨーグルト作りがとてもしやすいです。